本日も勝手気ままに

メインは登山ですが、温泉とかその土地で出会った物事も紹介しますよ!

健坊のつれづれな登山日記(ごあいさつ)

まずははじめまして健坊と申します。

このブログは登山歴まだ5年程度のひよっこが行った登山行を徒然なるままに

書く・・・そんなんつまんねえなあ!

 

失礼しました。

 

ただ登山行の良い部分だけじゃおもんないので自分の登山でやってまった的なミスや、

その日起きた物事で良い事やちょっと物申す!的な事も載せて自分の行動を戒めたり、

愚痴吐き出してモヤモヤをスッキリして次の登山へ繋げていこうという自分勝手な

備忘録として今後書いていきたいです。

 

改めて自己紹介いたします。

 

ワタクシ健坊は38歳目指せナイスミドルなおっさ・・・お兄さんです。

またぼっちなので基本単独行で日帰り登山が多いです。

f:id:kenboucat:20200410180943j:plain

一番好きな山は金峰山瑞牆山です。

因みに百名山ハンターではないので登りたいと思ったら何度も同じ山を登りますし、

低山や里山も面白そう!と思ったら「迷わず行けよ!行けばわかるさ!」をポリシーとしています。

f:id:kenboucat:20200410181549j:plain


判りにくいですねwこれは私の地元茨城県の宝篋山から見える日の出です。

宝篋山は低い里山ですが、頂上からは関東平野を見下ろせて隣には筑波山。そして反対側は太平洋が眺められることができる最高な眺めの山でございます。

1時間半もあれば登れて、頂上の椅子でまったりコーヒーを淹れて楽しむにも最適な山ですよ~。

f:id:kenboucat:20200410182022j:plain

ニャン族飼いの為中々泊まりができませんが、朝日に萌える山を眺めるのが一番好きなのでテント泊した時には日の出を求めにこうして八ヶ岳は赤岳に登ったりも。

現在はコロナウイルスの為非常事態宣言の為登山ができないせいで書いていくうちに、

「登りてえなあ~」と登山欲がムクムクとw

 

ダラダラと長くなってしまうので今回はここまで。

自粛期間中はこれまで登った山を思い出しながら記事を書いてみますね!

f:id:kenboucat:20200410182910j:plain



皆様もお体ご自愛くださいませ。